大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
100の質問に答えてみる。
2006-01-05 Thu 18:21
本当は今日から仕事始めなんですが、熱は引いたものの咳が一向に止まらないのでもう一日お休み。
ちょっとくらいならマスクして行くんですが、もうハンパない咳の出方するので(たまに気管ひっくり返りそうな発作状態に……)妊婦さんもいるし他の人に迷惑かけてしまうので家でおとなしくしてます。

そんな訳で時間あるウチに「大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問」をやってみたいと思いマッスル。

そんな訳でいってみよー!

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
 えいえいおー!(気合入れ)

Q002: ハンドルネームを教えてください。
 正体不明の存在

Q003: その名前の由来は?
 WizardryというRPGに出てくるモンスターの不確定名です。
 先に始めていたフレが「DOLには変な名前の人が多い」と言っていたので、多少変わった名前つけても大丈夫だろう!と思っていたのですが想像以上に怪しい名前になってしまいましたorz
 おかげでフレもできましたがw
 
Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
 変える予定はありませんが、もし変えてもまたウケ狙い系と見た。

Q005: プレイしているサーバは?
 エウロスサーバー。通称エロ鯖。

Q006: 性別をおしえてください。
 たぶん♀。腹筋割れてるけど♀。

Q007: 出身国をおしえてください。
 生まれてこのかたイングランドです。でも最近、宇宙から落ちてきたとの疑惑あり。

Q008: 職業系統をおしえてください。
 元釣り師の上級士官。いつか……いつかきっと生物学者に戻りたい!!

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
 (移動用)武装ジーベック
 (戦闘用)戦闘用ガレオン
 (輸送用)アラビアンガレー

Q010: 船名をおしえてください。
 歴代持ち船は「轟沈号」シリーズ。ガレオンは頂きモノなので名前変更せず。アラガレは造船者センスで「がれーぱんまん」w

Q011: その船名の由来は?
 お約束かなー……とか思ってるんですがw
 ピンネ時代は本気で轟沈しまくってました。

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
 魚肉売り(マジ)保管持ちなので魚肉は買うモノではありません。作るモノです。
 あとはクエで出た使わない装備品をバザ売りでw

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
 ロンドンでビール(安)
 ケープでゼラニウム(ダイヤ買えよ)

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
 素手で鉄パイプ曲げられそうなマッチョ女。

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
 たしか6月終わり頃から?

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
 気まぐれなAB型なのでその時々ですが、常に商会チャットしてるので一人でプレーしているという感覚がありませぬw
 多いのは2~3人かな?

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
 気まぐれなAB型なの(略)ムラが激しいです。
 ご飯作り始めるとガッツリ派ですがw(材料がぴったり無くなるまで止められない)

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
 どっちかというと陸上の方が好きかも。
 内陸育ちなので桟橋から海を眺めるのが好きです。
 最初の頃は360度見渡す限り海!というのが不安で非常に恐かったですw
 
Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
 ネトゲ友達がやってたので。

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
 大航海は初めてです(*ノノ)キャ☆

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
 SFC版三国志Ⅲ~Ⅴくらいですかね。あと三国無双を少々w
 
Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
 ファンタシースターオンライン、モンスターハンター、スカッとゴルフパンヤ、疾走!ヤンキー魂、くらいかな?
 あとはゲーセンにあるマジックアカデミーを少々?w

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
 歴史は苦手でした!(*ノノ)

Q024: 好きな海洋物映画は?
 パイレーツ・オブ・カリビアン を見損ねてマス……。
 DVD借りてきます。ハイ。

Q025: 好きな海洋物マンガは?
 ワンピースくらいしか思いつかないんですがナニカw
 この漫画、たまに泣かされるんです……。

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
 パスポート持ってませーんw
 行きたいのはカリブかなー。エメラルドグリーンの海を見たい!

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
 船の形をした建物に入ったのが精一杯です!w

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
 頻度はほぼ毎日。平日は1日4時間くらいかな。
 休日はヤバイくらい。w

Q029: 一番長くログインした時間は?
 ご飯やお風呂で放置時間はあれども、12時間くらい居た事あるかも……。

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
 良い子ですからありませぬw
 眠くなったらちゃんとログアウトしますゆえw

Q031: ネットゲームについての意見は?
 やりたいゲームが重なると泣けるんですが(TT)

Q032: ネットゲームの長所は?
 色々な人と知り合える。これが最大の魅力ですのー。
 改良(パッチ)が利く。
 
Q033: ネットゲームの短所は?
 違うゲームで掛け持ちが難しい。
 PCのスペックで制限される場合がある。
 視力がさらに落ちた(爆笑)←これはネトゲでなくてももう末期に近いですが!w
 
Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
 いまだに「会計スキル」なしでやってまーす!(自慢?)
 「なんとなく安そう?」で交易バンザーイ!w
 そしてよく赤字……orz

Q035: お気に入りの服はなんですか?
 冒険職だとベルベットジュストコール。一目惚れ。
 戦闘職だとパイレーツコートかな。自分にはいまいち鎧系は似合わない気がします……。

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
 アフリカ、カリブの空。晴れてて好き。

Q037: 好きな街をおしえてください。
 ケープ。時間の流れ方が違っていいわぁ~。

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
 食堂主人前?w

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
 名工の大工道具。命とも言うべき船が復活するのですから!
 あと、ご飯系アイテムもみんなおいしそうなので大好きですがw
 
Q040: 好きなスキルは?
 突撃、修理、外科、最近は救助も大好きっ子です。

Q041: 嫌いなスキルは?
 ある意味調理。マウス1個つぶしマシタw

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
 「カリスマ」船員の忠誠度が上がりやすく、下がりにくいとか。
 「雨乞い」海域で雨が降りやすくなる。やりすぎると嵐になるので要注意w

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
 うなだれるw

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
 やはり、セビリア酒場前の酔っ払いの如く「寝転がる」かなw

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
 撮るのは好きですが、戦闘中が難しいですorz

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
 大海戦開始直後の連盟一斉出航のSS!
 
Q047: 一番好きなNPCキャラは?
 アリデスおばちゃん。
 この人と会話する為だけに西アフリカ諸語持ってますがナニカ。

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
 キリングリュー。顔色悪いから。

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
 サセックス伯になって自分の爵位上げまくる。金庫増えてバンザーイw(ヒドイ)

Q050: すきなクエストを教えてください。
 癒し系生物発見クエ全般。
 小動物たまらんすヨ!(*´∀`)

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
 ハンムラビ法典発見クエかな?
 探索ランクがギリギリだった為なかなか出なくて苦戦しましたのう。

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
 ロンドン=カリカット無補給の旅。
 
Q053: 航海中は何をしていますか?
 だべる。w
 スキル的には、運用、見張り、測量or釣りor調達をかわるがわるに。

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
 1度だけ巨大イカを発見!
 正体不明なのが襲ってマシタ。

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
 90%が近くにいるフレに声かけて。
 あとは「@@紹介します」シャウトとかに乗っかるとか。

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
 だべる。w

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
 たまに気の会う人に出会える事かな。
 足りないスキルを補助してもらえるのも嬉しいですねー。

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
 今のところないですのー。

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
 けっこう襲われてますw
 最近は襲われる前に逃げ切れる方が多いですががが。

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
 「海賊」という職業がある以上PVPもあるものだと思ってます。
 私個人は全然容認しております。
 まあ、もちろんわざわざ襲われたくはないので出来る限りの警戒と、少しでも反撃できるように海事レベルを上げてるわけでw
 
Q061: PVPのメリットは?
 「逃げ切れるかしらー!?」というドキドキ感?wと逃げ切った後の「うははは!やったよママン!」な達成感?w(メリットか?)

Q062: PVPのデメリットは?
 うーん……お互い、画面の向こうに人間がいるのに罵倒する人がまれにいて揉める事かな……。

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
 喜望峰~マダガスカル島辺りの海域(以外に遠くてヒマ)

Q064: 一番好きな海域は?
 エメラルドグリーンな海域は全て好きですw

Q065: 海戦をしたことはありますか?
 今のところ参加できる海戦は全て参戦してます。弱いけどw
 
Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
 オラ、わくわくするだ!的なお祭り感が好きです。
 ただ、思考が単純なので海戦前の妙な根回しはあまり好みません。というかできません。
 スキルでいうと「突撃」が大好きですw

Q067: 海戦のメリットは?
 前線で戦う事だけでなく、補給、支援の後衛部隊も一緒になってできるイベントってとこかな。
 
Q068: 海戦のデメリットは?
 回線の重さだけがいかんとも……w
 目の前で沈みかけの仲間を回復できないツラサ。

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
 恐そうな人ならネコまっしぐらに逃げます!w

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
 帆染料その8。
 変わったモノ系ではこれが初めてのドロップ品です。

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
 ツタンカーメン、カメレオン兜(?)、虎兜!
 ……かぶりものばっかりか……orz

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
 カリカットの街発見!
 アイテムじゃないけど、(当時の)世界の果てまでたどりついた!という達成感はひとしおでしたのうー。

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
 やっぱり侍かなあ。

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
 面白装備なら何でも……(*ノノ)
 世界観壊れない程度でw

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
 化石とか発見したら交易品になりませんかね?w

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
 イカダ。嵐に超弱い。

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
 イルカに乗ってみたいデス(乗り物?)

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
 ジャポンですなw

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
 洋上でもポーカーできるように……もちろん船は操れるようにした上でw
 あと、犬とかネコもウロウロして欲しいカモ。

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
 複数いないとクリアできないような協力プレイクエとか。
 (誰かが戦ってる隙に潜入してお宝いただき!とかw)

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
 世界史苦手だったのでこの時代の人物よくワカリマセン(*ノノ)

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
 やっぱマイハウスですかねー。
 怪しい木像とかいっぱい置きたいです。

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
 グレートバリアリーフ(遠)

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
 スエズ運河はいつ開通しますか?w

Q085: 大好きなBGMは?
 セビリアの街中のBGMが陽気でけっこう好き。

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
 びみょー?w

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
 綺麗でいいですねー。でもにゃんこがいまいちかわいくないんですがw

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
 誕生日設定してNPC達が祝ってくれるとか特価で買えるとか。逃すと泣くけどw

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
 スキル枠の調整。
 言語切れw言われてますが……西アフリカ諸語ははずせぬわ!!w

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
 戦闘スキル&センスw
 いつも三流どまりなワタシ。

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
 会計スキルを取らない(?)
 あと、あまり転職しない事かな。じっくり熟練上げたいから。

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
 クリックしすぎでマウス壊したw

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
 沿岸の都市だけ詳しくなった(爆笑)しかも微妙に古い都市名もあったりなかったり。
 世界地図見るの楽しくなりましたよw
 あと変わった人に出会えてユカイに過ごせる事。

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
 統制のとれた戦列、ガレアスなどの大型船大艦隊とかかっちょE-ですね。
 自分だと人の動き邪魔してしまうのでうらやましいw

Q095: 一番大切なものは何ですか?
 今はやっぱありきたりかもしれませんがフレですのー。
 楽しい時間はフレ達がいてこそですので。

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
 ホワイトタイガー発見目指して軍人がんばりマース……(?)

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
 全財産を換金してケープ行ってアリデスおばちゃんにダイヤシリーズ貢いで仲良しになる。

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
 チャット周りが優秀なのでストレスがないところですのー。
 たまに切り替え間違えて誤爆しまくりますが!!w

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
 航海中に目を離した隙に限って災害が起こる事w
 あと、ジベに突風3連発とかはカンベンです(TT)

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
 好きですともさw
 次にやる予定のネトゲの開発が延びてくれないか、と本気で願うほどに!w

質問提供:ヴィクトリアカンパニー様
http://www.f3.dion.ne.jp/~h.oda/dol100q.htm

4時間かかりまちた。orz
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての防衛戦! | 世界の果てでカジキを釣る | あけましたー。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
