大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めての防衛戦!
2006-01-07 Sat 23:59
クラス別になって初めて且つ、私にとって初めての防衛の大海戦1日目になりました。
今までは攻撃側でしか参加したことないんで勝手が違うかなー?と不安に思っていたんですが、
対象港ベルゲンなのにヘルデル付近でドンパチやってるワナw
あのときベルゲンはどうなっていたんでしょうか……。

とりあえず、今回は1日目は中型のみで様子見ようと。
大型戦も見ててワクワクするんですが、耐久カンストの戦闘ガレオンで出る勇気なっしんw
20時~21時が小型、21時~22時が中型、22時~23時が大型のインターバルなしで入れ替え制だったんですが、
をや?w
開幕からGMがうっかりやっちゃいましたw
20時になった直後、開始の合図ではなくいきなり戦況報告が……。



電波フレのバロンドール氏と、商会仲間のオデンと秋刀魚と、イングの初参加の方と組んでいざ戦場へー!
前回より圧倒的に近いのですぐ戦闘海域ですヨ!
階級別に分けて人数分散したせいか、思ったよりは回線激重にはならず、なんとかスキルも普通に出せる状態だったのでよかったです。
そのかわり敵が少なくて相手探すのが大変でしたが……。
とったどーーー!!(?)
中型戦ということもあって、一方的な火力差がなくスキルの差は多少出るにしても、普段戦列とかに乗ってる人と互角に戦えたのは嬉しいですなw
なんとか1度も沈まず、戦功も10上げられたのでよかったですタイ。
これやってて思ったのですが、性格的にも私は護衛艦が向いてるようです……。
まず、旗艦はプレッシャーに弱いので無理ムリむりw
かといって戦力もまだまだなのでアタッカーもむりムリ無理w
なので次の転職は軍医にして外科R10までは上げようかなーとか。
修理はこのままほっといてもR15になりそうなのでおいといて。

そんなわけで22時になり中型は引き上げ、入れ替わりにヘルデルから某有名艦隊が一斉出航した瞬間を見た時は本気で敬礼モノですね!
戦列5隻艦隊は胸キュン(死語)です。

その後、大型戦が終わるまで報告できないようなのでみんなで親睦ポーカー大会やってみました。ロンドン王宮で(爆笑)
とられたどーーーー!!!?(涙)
ヲトコなら勝負だ!!といい続けて一度もドロップしなかったのでこのような有様に。
しかも、私がフルハウスの時はみんなドロップしよった!!ヾ(`ロ´)=3ムキャー!!
初めて組んだ方にも最後の勝負、無理させてしまって申し訳ない……orz

そんな訳で、今までとは比べ物にならないくらい勝利数がハネ上がった1日目、どっちが攻撃側かわかんないくらいですがなかなか楽しかったです。
最後に港で記念撮影をするとの事で行ってみました。
ロンドン大釣り大会開催

ここは釣堀デスカ?w
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<防衛戦2日目 | 世界の果てでカジキを釣る | 100の質問に答えてみる。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
