大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初成功
2006-01-19 Thu 22:10
酒場の中心で愛を叫んだのに、一夜にしてエレオノーラは奪還されたそうですw
で、結局回避上げにカテガット行くの面倒になったので、ロンドンでビール買ってそのままカリカットへ行く事にしました。

ラピッドファイヤ買って行くの忘れましたが。orz

で、ボチボチ色々稼いでおります。
先日のパッチで装備品の耐久減りが元に戻ったそうで、一斉に壊れましたヨw

ぶらぶらとソロでNPC狩りしておる日々なのですが、コチン前には何もいなかったのでカリカットを北上していると、前から緑旗を揚げたポルの船が。
まあインドですからね。カラフルな方々はいっぱいいらっしゃる訳で。
そのまま向かい風にヒイヒイ言いながらのたのた進んでいると正面からネーデルオレンジな重ガレーが。
さっきの人はこの人に襲われたんだろうなーとか思いつつも、向かい風の戦闘ガレオンが逃げられるはずもないので避けもせずに真っ直ぐ進んでみましたw
するとそのまま通りすぎる重ガレー。
「おいしくなさそうだから見逃したのかな?」と思ってると、やっぱ思い返したようにUターンして襲ってきましたw
あふんw
フレンドリー(?)に「ヨッ!」とか言われても、私とてここへ戦闘上げに来た身!!
力の限り抵抗するぜー!とばかりに突っかかってみました。
錬度、忠誠ともに100。
仕込み爆弾が初めて成功しました!SS撮りたかったなあw
といっても彼の一撃で25人くらい逝ってしまうので4ターンしか持ちませんでしたが。

そんな訳で当然拿捕されて沈みましたが、元々現金はほとんど持ち歩かない主義だし、船の95%は資材だし、保管スキル持ちなので、被害は現金少々とそこらで拾った麝香4個と食料。
ショボくてスンマセンw

ところで仕込み爆弾のダメージって固定なんですかね?
相手の船によって変わるのかなあ……。
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ランキング? | 世界の果てでカジキを釣る | 君は伝説になれるか!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
