大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シエラレオネ攻略!
2006-02-03 Fri 23:59
ついにやってきました、第11回大海戦イングランドの攻撃、対ポルトガル戦!
今回は投票の時点で「ドーヨ、この選択肢」な感じだったのですが、もう始まってしまえばしかたねえー!やるしか!
てなわけで、今回は小型から出てみようかなー?とか思って頑張って準備してました。
が、本来なら金曜は仕事で、小型どころか中型も間に合うかどうか怪しい時間にしか帰ってこられません。
が。
火曜日にインフルエンザと診断されてドクターストップかかりましたー!(*ノ∀`)アハーン
いやもう、39度越えて大変だったんですけどね?
心の底で頭痛と熱さえ治まれば金曜の小型から出られる!と思ったのは本当デス……スイマセン。

幸い、熱も治まったので無理しない程度に金曜から参加してみました。
色々あって、初日は小型は見合わせて、中型>大型の2連戦で行くことにしました。

今回はイング+ヴェネVSポル+ネーデル+フランスというかなりのガチ対決になりましたねー。
個人的にネーデルとはあまり戦いたくないんですが、決まった以上は仕方ない!
全力で沈まないようにがんばるぞうー!(←相手沈めようという気は……?)

さてさて今回は相手の数もハンパなさそうなので、イングとしては補給線の長さだけがネックです。
そこらへんは前もって会議の末、補給部隊の方々がものすごい支援してくださいました!
あれがなかったらもっとハデに負けてるかもしれません。
ホント、助かりましたありがとうー!(TT)ノ

そんな訳でロンドンで艦隊募集のシャウトにのっかっていざカーボヴェルデへ!
遠近法利用
中型から出てましたが、いいSSなかったので大型でw
皆さん重ガレオン~戦列艦クラスなので(SSでは夜珠さんがガレアスですが、本番は戦列でした)普通の戦闘ガレオンが小さく見えます!
だがこの位置なら!!!w(見栄張ってどーすんのw)

中型戦はラグもなく、かなり快適に戦えてすんごい楽しかったです!
戦功少なくていっぱい沈んだけど、いっぱい戦えましたー(*´∀`)幸せ……v
途中、誰かが本音?をシャウトしてましたw
>敵がいるって幸せだああああああああああああ
チーン
まあ、その敵はかなりツワモノぞろいなのであっけなくこうなりますが……orz
しかも大型になった途端にラグが強烈に……!
砲撃できない、窓開かない、舵利かないw
オデンは戦闘終了後、舵きかなくて座礁したらしいです……南無(TmT)

そんなわけで、嵐も1回ですんだらしい?w初日も終了、結果こんな感じです。
おつかれさまでしたー!
100ちょい差がついてしまいましたが、楽しかったので個人的にはOKです。
エルディさん、夜珠さん、レオナールさん、オデン、及び参加された軍人、補給部隊の皆さん、明日も頑張りましょうー!
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そんでもってリンクも追加~ | 世界の果てでカジキを釣る | もう一丁リンク追加~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
