大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スキル上げ上げ~
2006-02-11 Sat 22:13
スキル強化週間中のマーフィーです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな訳で現在の状況をば。
ツッコミどころ満載

?!

ハイ、こっそり宝石商になってみましたー。
ぶっちゃけ、自分でも一番ならない職業だと思ってました!!w
「交易レベル上げてスキル枠作りなさい」という天の声が聞こえまして(ヤバイ)

大海戦後、戦闘系スキルの熟練がジワジワ溜まっていたので、上げてから転職しようと思っていたのですが……これがまた上手くキリがつかないのなんの!w
最初は優遇のウチに回避、剣術、水平上がったらーと思ってカテガットでペチペチしてました。
回避、剣術、水平射撃スキルランクがアップ!
よしよし、んじゃー転職前にスキル確認をば……ん?ナニナニ、弾道学がもうすぐ上がるじゃないか。よし、上げてしまえー。
弾道学スキルランクがアップ!
おけおけ、これで転職……ん?ナニナニ、応急ももうすぐ上がるじゃないか。ついでに上げてしまえー!
応急処置スキルランクがアップ!
よーし、今度こそ転……ん?ナニナニ、砲術が(以下略)
砲術スキルランクがアップ!

見事に海事スパイラルにハマりました。
砲術上がった後も「修理があと9000で……」とかなってましたが、さすがに諦めました。3日もカテガットやったらもう十分です、母さん。

そんな訳で、今更会計スキルゲット!(激遅)
おまけに初めての取引スキル!!(調理持ちのくせにアリエネエ)
死神の目相場見えるってSugeeeeee!!!(大興奮)
さらば、赤字交易!!!!(TT)ノシ

そんな訳でしばらく頑張って取引上げつつ貯金したいと思います。

……デモネ?
大型アップデートの情報見て、すぐに上級士官に戻りたくなったのはナイショでもなんでもありません!w
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のダイジェスト | 世界の果てでカジキを釣る | さてはて>>
この記事のコメント
とりあえず、会って一言…誰ッ!?(笑

ともあれ、色々苦労した様ですが、宝石商転職おめでとうです!
これで将来的には、めっちゃお金持ちの軍人さんって言う夢の職業になれますネ!

ちなみに、オイラの「商人」は一週間位しか持ちませんでした…
やっぱ戦闘が一番面白いし…ね!!(笑
2006-02-13 Mon 03:30 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>オデンさん
バッハヅラかぶるいいチャンスだと思ったんです!
だってアレ社交+1だし!!

……社交スキル持ってないんだけどネ?w

ともあれ、頑張って商人スキルも上げたいところです。ちなみにお金は全然貯まってません!!w(怒られそう)
魚肉をふっかけで売って大喜びしてるあたりが敗因デスカネ……or2=3
2006-02-13 Mon 23:05 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
