大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週のダイジェスト
2006-02-18 Sat 23:59
現在、宝石取引上げ上げ中のマーフィーです。
琥珀とかサンゴとかをコツコツ買い込む日々。
おかげさまでブログに書くほどのネタがなかなかありません……。
そんな中、こんな事を言われてみました。
イレーヌさんのセンス……
センスある人だと思ってたんですが。

とりあえず現在の優先順位は
①宝石取引スキル熟練
②会計スキル熟練
③貯金
なのですが、①が最も重要な為③はかなり後回しになってます。
(単に交易がヘタとも言う)
そして、どうでもいい時に限って②のふっかけがやたら成功する件について。
無駄に成功
魚肉ふっかけ5回成功。

そんな中、依頼されてた料理の材料を買いに行く際、倉庫が空なのももったいないのでテキトーに交易品買っていったら……
初たまご
突然危険海域でアヒルの鳴き声は心臓に悪いです。
SS撮り損ねたし……。

オタオタしながらも何とか貯金が倍になったので(元が少なすぎ……)交易用の船を造ってもらい、ブーストアイテムとサファイヤ&ルビーを買いにお出かけ。
「もっと早く行け」とか言わないで?w
ケープで買い込み手伝ってくれるバロンさんと合流。
少々事故というか何というかありましたが……何とかセイロンに到着。
代理購入させてもらって取引熟練アーップ!

で、セイロンからザンジ寄って帰ったんですが、これがまたエライ事にw
ざっとログを辿ってみたんですが……
嵐3回(+出航前で助かった1回)、突風3回、懐血病3回、火事4回、ネズミ4回、横波5回、浸水8回!w
ほとんどの嵐はセイロン=ザンジ間で、浸水はザンジ=ケープ間で起きました……。
災害大フィーバー。これは呪いでしょうか……ゴメンナサイ?
でも、浸水8回の内7回はバロンさんだし、まあいいか?w

売り相場もなかなかよかったので経験値もっさり頂きました。アリガトウ~!
その後、食事休憩した後もう一度一人で買いだしに行ったのですが……私、昔から「気晴らしの酒樽」持って行かないんですよね。
欲求不満を放置してたら……
!!
ビール飲まれたー。てめえコノヤロウ帰り水無しになっても知らねーぞ?w

そんな感じでオチのつかないまま今週のダイジェスト終了w
眠くて脳が働かないよアンパンマーン!
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぱちぱちぱっち! | 世界の果てでカジキを釣る | スキル上げ上げ~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
