大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぱちぱちぱっち!
2006-02-22 Wed 23:59
「パチパチパンチ」って関西ローカルですか?
こんばんは、マーフィーです。

ついにやってきました大型アップデート!
皆さん楽しみにしていたと思いますが、私も例に漏れません。
仕事中ソワソワしながら公式覗いたりしてました。
大丈夫です。ちゃんと履歴は消して帰ってますから。(そういう問題じゃ)

とにもかくにも、オウチ帰ってログイーン!

仕事中からして「副官どれにしようかなー」とか「名前何にしようかなー」とか超迷っていた訳なのですが……。
どうやら、いきなりスキルブーストついてくれたりする訳ではなさそうな上、育て方にもよるっぽい感じ。
まずは一人しか雇えないので慎重に選択をーとかマジメに考えてみました。
現在私は宝石商。普通に考えたら宝石商の副官をつけるのがベストっぽいですが、取引スキル上がったら軍人に戻る気満々。
そうなると軍事スキルもった副官雇ったほうがいいのか……しかし、取引スキルが上がるのはまだまだ先。
商人してる間に軍人副官育てるのももったいないし……でも、副官が20レベルになったら二人目を雇えるらしいし……ああ、消防官?もいいよなぁ……でも燃えるもの魚くらいしかないや……

のうが はれつしそうだ。Byオデンの名言

もう考えるのヤメ!!!w
なんか「主計長」とか「兵長」とか意味わかんないので適当に育てる!
失敗したらまた育て直す!!(たぶん……)
結局、定石通りにアレクの宝石商のおねーちゃんを雇いました!
一人称が「アタイ」と聞いてたので少しテンション低めだったのは内緒ですがw
で、名前も変えました。
絶対倒せません。
元ネタわかる人は相当コアですw
ウチのブログを読んでくれる僅かな人のほとんどをおいてけぼりにして語り出すと(死)長くなりそうなのでアレなのですが、他の候補は「トレボー」「ワ ー ド ナ」(←空間がポイント)等どうみても女の子につけるような名前ではなかったので却下しました。(普通にそれ以前の問題)
雇った副官が剣士なら「ミフネ」で決定でしたが!w

ともあれ、1レベルから始まるのでウロウロしてるだけで副官のレベルが上がります。
育てるのに失敗したら解雇して雇いなおそうーとか思ってたのですが……
(*´∀`)
こんな事言われると解雇しにくいデス……orz

と言う訳で、わかる人にしかわからない(当たり前)無敵の守護神を副官の名前につけるという勇気のあるマネをして新港にも寄ってみました。
と言っても、アレク行く前にダンツィヒとベンガジは発見してたんですが。
ロンドンでログインしたくせにフローニンゲンに寄るの忘れて……orz
ダンツィヒはものの見事に封鎖されてましたが、勇気を振り絞って行ってみると運よく海賊の方々がNPCに襲われてて(笑)さくっと投資して帰りましたw
アレク行く前にマルセイユにも寄って噂のタロット引いてみました。
じょせふ=じょーすたー
ハーミット=パープルですね!
探索系に関係あるらしいですが、ウロウロしてただけなので全く効果判らず残念。
それよか占ってくれた人が「やつれた姿」っぽいのが気になります。

アレクでハート・ブレイク・キッドさんと合流したのでクリッパーで引っ張ってもらいつつ、ガーリック買って帰還。
その後、おニューのガレアス見せてもらいましたが……スゴイの一言。
初めて戦列艦見た時くらいの衝撃でしたw
戦列艦とは違うプレッシャーが……。
次の大海戦はガレアスも増えそうでガクガクブルブル。

私もがんばろw
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぽっちゃり系立つ! | 世界の果てでカジキを釣る | 今週のダイジェスト>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
