大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
副官物語2
2006-03-12 Sun 23:59
週末はブイブイとロンドン=セイロン往復中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はこんな感じです。
ハズレおめw
これだけ往復してていつまでも襲われない訳もなくw
最近少々、海賊だぞー積荷よこせー的に熱烈アタック(?)が増えてしまったんですが、非常に運よくたいした被害はありませんw
某海賊Sさんには2度襲われましたが、2回目なぞ船の9割が空で魚しか乗ってなかった為イワシ2樽ゲッツ。生姜で煮たらおいしいと思います。
イワシハンターさんもSSのビールハンターさんもしょぼい収穫の割に引っ張ってくれたので少し嬉しかったり。奪ったビールで酒宴開きまくるしw
でももう捕まらないぞー!ヾ(`ロ´)=3……タブン。

で、主題の副官ですヨ!

交易も15になったし、そろそろ航海長特性と兵長の?も気になるので見張りにして冒険と戦闘を上げてみました。
宝石往復しているので冒険がやや有利でしたが、ほとんど差もなくほぼ同時にレベルアーップ!!
両方レベル10になったので全ての特性が今明らかに……ッ!!!

むふん♪
航海長特性88Sイェイ♪
船医特性もいつの間にか上がってて40Bに!
倉庫番特性のみ37Cだったので、使ってなかったボーナス振り込んで40B。
はい、申し分ありませんw
倉庫番特性52必要なスキル以外は、このままレベルさえ上がれば順次覚えてくれます。
なんていい娘なんだ!(*´∀`)
この娘は戦闘が上がると「通常弾防御」というスキルを覚えるそうです。
どのくらい効果があるのかわかりませんが、大海戦でも役に立ってくれそうな予感。

大事に育てよう~♪
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しばしの生産生活 | 世界の果てでカジキを釣る | 迷子の迷子のマーフィーさん……>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
