大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
しばしの生産生活
2006-03-16 Thu 23:28
マスケラリレーも終わったので、交換してもらいにヴェネに行き、クエ受けて料理を作る為にカイロまで足を伸ばしニンニク満載にしてきました。
本当はイスタンブールまで行って地図掘ってカイロ行こうと思ってたんですが、変装グッズがみんな壊れたので買って戻るのも面倒なのでまた今度。
で、ヴェネで受けたクエなんですがちょびちょびこなしていた鳥の連鎖クエ「ヨーロッパの宝石」。
キレイです
なんとも優美なタイトルのクエですね。
鳥系大好きっ子なのでウキウキ気分(死語)で受けてシラクサへ。


・゚・(ノД`)・゚・
依頼人のジェーム王子の経歴は全く知りませんが、代わりに見つけてやるZE!と意欲マンマンでナポリへ。

ここで大きな落とし穴が。

クエ条件をしっかり見てなかった私が悪いんですけどネ?
ナポリってホラ、アラビア語が通じるじゃないですか。酒場も交易所も普通に会話できる訳ですよ。

でも書庫の本は読めないんだよネ。

英語、アラビア語、西アフリカ諸語+副官のトルコ語、インド語しか持ってません……orz
しかしここはナポリ!
きっと冒険者が情報求めて来るはずだから、通訳してくれる人を探そう!

……
………こんな時に限って誰も来ない!・゚・(ノД`)・゚・
ジェーム王子、ごめんネ? つ【クエスト破棄】

気を取り直して、先日商会仲間のレイラ姉さんが見つけた「名パティシエのレシピ」に載っているププランププランタワーというお菓子を作ってみたくてトライしてみました。
調理ランクは、ププランがR12、タワーにいたってはR16という素敵っぷり。
R10のカンスト状態ですが、無理やりドーピングの神秘パワーでGO。
まずは材料集めから。
ジャムは東地中海から帰る際に買えるとして、問題は植物油。
工芸ありますが、油レシピ持ってないしランクも足りないし、コツコツ郊外で採集……。
せっせと
何とか必要量ゲッツしたので、いざ尋常にー!(違)
ぷぷぷぷぷらん~
工業品扱いの油で揚げてるのが気になりますができた!わーい!
ついでにタワーも作っちゃえー!と思った所で我に返るマーフィーさん。
リボン持ってない。
リボン作れる姉さんはもうおやすみ。

……。

ベルゲン行って工芸上げして寝ました。(R2→R5)
ご利用は計画的に。
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷぷらんその後。 | 世界の果てでカジキを釣る | 副官物語2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
