大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
副官物語3
2006-03-21 Tue 13:22
えー、Ecup観戦も無事終了したところで、ウチのかわい子ちゃん(※副官)の交易レベルが20になりました。
交易20歳おめでとー!
これで二人目を雇えますよ!わーい!!
順調に特性も伸びて、キレイに上に行くほどいいステータスに。
持ってない取引+スキルをもりもり覚えてくれますが、今工芸上げもしてるので「工芸補助」はかなりありがたいです。
必要行動力が5から4になるだけですが、20%OFFと考えれば大量生産の時結構お得感あります。
そんな訳で二人目の副官選びに~。
すでにWikiで誰にしようか色々考えていたんですが、最終候補がフレンチ砲術家イング上級士官
水平射撃+1が欲しかったので、ヴェネ砲術家も候補だったんですがあえなく落選。
結局、たまたまマルセイユ通りかかったのでフレンチ砲術家にしました。ま、タイミングが合ったという事でw
この人は軍人の方の第一副官に多い感じですね。
忠誠誓わせた。
ウチは絶対王政ですので、そこんとこよろしこw
そんな訳でさっくり改名。
副官・とれぼ~
また一部の人にしか通じない名前にしました。
「ひらがなかよw」とか言われましたが、こんな顔が日和ってそうな人はひらがなで十分です。
とりあえず、兵長Dとかでない限り解雇するつもりはありませんが、今のところ全然兵長特性上がってませんorz
なかなかに不安な先行きですが、開くまでがんばれー!
大海戦までに修理+1ついてくれたら嬉しいかもw

雇ったあと商会仲間とアテネへクエに行って、カイロでニンニク満載にして帰ったのですが、早速役に立ってくれましたとれぼー君。
工芸補助とフランス語通訳のおかげで楽してナント=ボルドーで鶏丸焼き作りまくり。
ブランデー大量生産できるようになったのでもりもり作れます。
3人がかりで3000個近く作ってみました。ウッハウッハ。

マルセイユ行ったついでにタロット引いたんですけどね?
月(不安)でした。
あまりいい効果でないとは思ってましたが、案の定……忠誠100なのにケンカ始めやがったw
大航海始めて9ヶ月くらいですかね、始めて「ケンカ」見ましたよw
「反乱」もこないだ始めて見たくらいなんですが、一瞬何が起こったかわからなくて人に統率してもらう始末。
てるてる坊主?
でもここカイロだから干からびるかも……。
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<海戦前夜の特攻野郎 | 世界の果てでカジキを釣る | Ecup観戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
