大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
修行中
2005-10-10 Mon 06:06
貸し金庫も増えた事なので、大砲や補助帆、鉄板などを突っ込んでバルト海の荒波に揉まれに行きました。
さすが危険海域、NPCがわらわらいますねー。
昔ここは有名な修行場だったらしいですが、今は数人が狩りしているくらいです。
ソロでやると今の私のレベルはなかなかいい感じに経験値が入っていきます。
数回、私掠艦隊をつぶして補給に戻ろうとすると奇襲くらいました。
が、敵はドコ……?
忍び?

陸からにょろりと。人の事いえないけど、超怪しいーw
しかも今まで見たことないスウェーデン私掠艦隊ですよ。
でっかいですよ。重キャラック?
しかしここで引き下がると漢(ヲトコ)が廃る、応戦してやらぁー!

…耐久30まで減らしたところで弾切れ。
無理。ゴメン。
そこで引き下がるのもアレなので白兵に持ち込んでみました。
船員が120人対70人なので、適当に減ったところで離脱>外科>白兵でどうにかならんものかと画策。
(キンコンカン)-13
(キンコンカン)-13
無理。ゴメン。
大急ぎで撤収の鐘連打。
(撤収失敗!)-13
(撤収失敗!)-13

人間、引き際が肝心ですネ!orz


二日間に渡って籠ってましたが、ご飯がやばくなってきたので一旦帰国。
調理スキル(R8)持ってる身としては買うのもどうかと思ったので、先日のインドで買ってきた神秘の香辛料を使って試しにピザ作ってみました。
光速のピザ職人

ワーイ! 時間制限あるけどできた!!
どういう原理かわかんないけど、さすが神秘!w
はやくドーピング無しで作れるようになりたいです。(その前に海事上げようゼ)
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<荒波にもまれて | 世界の果てでカジキを釣る | リンク報告でぃす>>
この記事のコメント
ピザーラ作れる様になっておめっっ!!
そして、陸地から現れる すえーでん私掠艦隊いいなぁ。俺、観た事無いヨw

ともあれ、海事上げ大変だろうけど頑張って。
船部品がぶっ壊れたら気兼ねなく言うて下され。
デミでもカロでも鉄板でも、『 仲間特価 』で押し付けますぞ(笑
2005-10-13 Thu 12:23 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>オデンさん
なんかオイラやたら消耗激しい気がするのですが……。
デミも鉄板も補助帆も金庫いっぱい詰めても2日しかもたない……orz
また大砲と鉄板を大量発注するかもしれないので、その際は夜露死苦です!
2005-10-13 Thu 23:04 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
