大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アテネ海戦まとめがきw
2006-03-26 Sun 23:59
1日目はステキなくらいメコメコになった訳なのですが、今回は色々試行錯誤してみようと中型船を重キャラックにしてみました。
性分として、旗艦護衛に行く為に今まではピンネースでやってたんですけど、一撃で沈んじゃ意味ないよネ。と思い変更。
船員、耐久、旋回ともなかなかヨイです。ちょっと速度遅いけどねw

そして最終日の海戦前に第二副官のとれぼー君の戦闘が10レベルに!
一安心
心配してた兵長特性はAでした♪
ウチは運良く二人とも一発採用となりました~イェイ。
修理+1も覚えてくれたので助かりましたヨヨヨ。
今、非優遇だからR10止まりなんで、修理キビシイのですw

そんな感じで2日目、3日目の超重力エリアへいざ!!(涙)
結果からいきますとこんな感じです。
【2日目】
二日目結果

【3日目】
最終日結果
基本が護衛なので、戦功と勝利ポイントは同じな事が多いのですが、3日目に誰かを撃沈できたみたいです。
中型、大型共に何度か撃沈できたことはあったのですが、そーゆー時に限って相手旗艦に逃げられるワナw
自分も再三沈んでるので、±で言えば絶対-ですけど!

前回と同じく、かぼちゃ王子ことエルディさんと、2日目~3日目で入れ替わりでサバノミソニさん、夜珠さん、レオナールさん、シェールさん、長宗我部元親さん、オデンと組ませてもらって、中型>大型の連戦。
1度、中型だったと思うのですがお互い粘った戦闘がありまして。
ほとんどの僚艦が敵旗艦方向に行ってたので、王子の護衛について行ってたんですけど……なんか敵が3隻くらい抜けてきたんですけどw
マーフィーさん、大慌て。
なんとか1隻は沈めましたが、白兵で止めようにも敵の方が多いし。
ポロポロと落とされる王子の強烈機雷。
先生!資材が足りません!!w
かなり両旗艦が頑張ってましたが、あの戦闘の結果ってどうだったかな……。

ともあれ3日目あたりはすさまじい重力で、窓開かない、舵利かない、チャットでない、なんてのはザラで、戦闘仕掛けられても何も出来ずに真っ直ぐ突き進んで撃沈とか普通でした・゚・(ノД`)・゚・
お互い重いならわかるんですけど、相手は普通に動いてるだけにくやちいw

そんな感じで、結局ポルトガルの勝利!という結果だったのですが、重いながらも楽しかったのでよかです。
ザ★戦闘民族鯖
相変わらずな勝利ポイント数ですけどw

海戦後、アテネ広場にて両陣営大集合の記念撮影なんかあったり。
ものすごい人数で、モデル最大設定にしても全く写りきりませんw
アテネ広場で大集合
マーフィーを探せ!(Lv1)

とにもかくにも、参加された両陣営及び補給部隊の方々、お疲れさまでしたー!
補給部隊の方々には毎度お世話になってます……。
次はもうちょっと広い海域でやりたいですね!(本音)
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<駆け込みドリームバスターの巻 | 世界の果てでカジキを釣る | 久々の戦闘でイエー!>>
この記事のコメント
大海戦おつかれさまでしたー&ありがとうございました^^。

今回も正体さんのブロック&サポには助けられましたm(__)m。
気ままな旗艦で護衛をされる方には苦労をかけたと思います(^^;。

機雷は味方が踏んでも発動しませんけど、撒きこまれで100ぐらい食らいますからサポ泣かせだったと思います。
相手にだけ踏ませることができればいいんですけどねえ…。
囲まれるとつい「道連れじゃー!」とかいう感じで撒いてましたから(笑)。
悪いなー、とは思いつつやめられませんでした(笑)。

また次のときもよろしくです^^。
2006-03-28 Tue 15:50 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
今回も熱い3日間、お疲れ様っしたー。

まぁ、毎度の事ですが、それでも今回は何時もより更に重かったですね…
「何もできないで沈んだ」の、1回や2回じゃないヨ…?
PCのスペックは十分足りてるし、光なんだけどなぁ…

ともあれ、お互い頑張って更なる高みを目指しましょう。
自分の方もやる事いっぱいあるしね。がんばだっ!
2006-03-28 Tue 23:18 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>エルディさん
ほんに、3日間おつでした!
次回の海戦には修理R15にして参加したいと思いますので、気にせずやっちゃってください!w
実際、機雷で沈んだ敵船いましたからねw
私ももそもそ頑張って戦闘スキル上げていきますので、次回もよろしくです!

>オデンさん
難破すらできない事があった(涙)超重力海戦おつでした!
次いつどこで海戦になるかわかりませんが、今度は宝石商なんかで出ないぞう!w
てゆか、商人飽き(略)
ちゃんと修行して副官も育てて軍人で出ますYO!
ともあれ、色々船とか大砲とかサンキューでしたー!

次回もがんばるマン!
2006-03-28 Tue 23:33 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
