大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
目指せ王家の墓
2006-04-10 Mon 23:59
えー、他の商会メンバーのブログですでに書かれてますが、先日珍しく商会で冒険ツアーなどやりまして。
ま、5人しかいないんですけどねw
目的はズバリ、ツタンカーメン王の黄金のマスク!!
これは珍しく、みんなが「是非手に入れたい!(ネタ装備として)」という逸品(?)で、各々でスキルを補ってなんとか行けそうなのでレッツトライ!
移動途中で観光とかしてましたがw
観光気分でイェイ
なんだっけこれ、えーと……カルナック・ルクソール神殿?の一部です。
なんかすごいデカかったです。
久々に陸上NPCに襲われたりしました。少し新鮮w

以下、一応ネタバレにはならないようには気をつけてますので、大丈夫だと思いますが、キモイ画像に要注意w
で、ツタンクエの連鎖は4つあるのかな?5つだっけか?(忘れました)
ぶっちゃけ、私が補助できるクエは一番最初の「ヤグルマギク」発見クエ(生物クエ)だけです。
残りは完全仲間まかせの旅なのです(ついてくだけ。いぇいーw)

しかし。
考古学スキルよりも開錠スキルよりも手ごわいリアル謎解きスキル!
こっちのがムズカシイ
前提のこのクエが最大の難関だと思われます……。
その昔オデンが一度受けて、見た瞬間破棄したそうです(早すぎ)

結局1時間くらい?ジークマンと考えて、場所を割り出し(半信半疑でしたが……)なんとかビンゴw
時間かかったけど、謎解き楽しかったです。解けたから楽しいのかもしれませんがネ?
で、いよいよ大詰めの仮面クエ!
ひとりでできないモン★
スキル完全に足りねえーw
あとはまかせた……。
しゃーーー!

夢のネタ装備ゲッツ!!・゚・(ノД`)・゚・
キモさMAX

「キモーーー!!w」とか言いつつ全員大喜びで装備。こんな商会でスイマセン。

ネタ装備扱いしてナンですけど、マジメにこのクエ見ると少し悲しい話があるようです。
実は悲しいいわくつき
ヤグルマギク見かけたらツタンカーメン思い出しそう……。

ともあれ、長旅でしたが満足しましたw
スキル補助してくれたオデンとレイラ姉さんに感謝!
私もいつかがんばって虎兜の補助できるように…頑張りたいと……おも……思って……ッ!海事すら上がってねえーw

仕事のピーク過ぎたら頑張りマース(たぶん)

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ふにゃふにゃ | 世界の果てでカジキを釣る | ○○バトン~>>
この記事のコメント
あい、カーメンツアーお疲れ様でした!
いかんせん、アレなアタマをもつ男なので
難しい謎解きは貴女とジークマン任せになってしまい申し訳ないw

でも、久し振りに商会員全員とクエできて楽しかったですわ!
そんな感じなので、是非カメレオンやクマ…
そして、何よりも虎頭の為に生物上げ頑張ってくだされ!
期待してますよんw
2006-04-11 Tue 23:54 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>オデンさん
ホイホイ、発掘おつでしたん!
脳が破裂しなくてよかったネw

そのうちみんなでオオヤマネコから見つけに行きますかね~。
しかしこの連鎖、最終的にかなり金庫圧迫するんですが!w
2006-04-12 Wed 22:44 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
