大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第二回 ドキッ!大体オトコだらけのバルシャ海戦!
2006-04-30 Sun 16:50
以前告知されてました、足洗邸の住人たちさん主催の第二回 ドキッ!大体オトコだらけのバルシャ海戦!に参加してきましたー。
「大体」ってあたりがアバウトでステキですw
ウチの商会からはオデン、秋刀魚専門店、私と、応援でレイラ姉さんが参加。
合わせて14名の戦いとなりました。
集合
詳細は王陵さんのブログにもUPされてますが、こちらからも少々w

ロンドンでダベりながらぼちぼちと集合。
戦場のベルゲンに向かおうとした所で、張りきりすぎて、すでにバルシャに乗り換えてる王陵さん。
ロンドンからバルシャで行くんですか……w

トーナメント抽選会
ベルゲンにてダイスでトーナメントを決める為に並んでいた所……
行列のできる抽選屋?

通りすがりの人キタ!w
すいません、ラーメン屋でも法律相談所でもありません……。
開会のあいさつ……?w
開会のあいさつも終わり、私の順番は張り切ってダイス振ったら1。一番最初ですかー!w
よーし1番に負けてやるぜー!って本当に負けたー!!w
そんな訳で以下野次馬SSをw
【王陵vsオデンの商会長対決】
商会長対決!

足洗邸の勝利!
クリティカル撃沈にて軍配は王陵さんに!
こういうイベントにはお約束の嵐にも出会い……
おやくそく。
ここでホーウェリーさんと源次さんがあえなく沈没。南無。
【決勝戦】
優勝決定ー!
なんか下の方で狙われてる人をよそに優勝は藤木年男さん!
おめでとうございますー!

で、賞金も賞品も出るトーナメントが実は前菜というこの大会。
メインは第2部の「敗者のアピコメ勝手に決定戦」
1ヶ月の間、変更と危険海域以外のプライベート設定不可、という恐ろしい罰ゲーム!
本気で負けたくありませんw
むしろこっちの為に体力温存していたと言っても過言ではありません!w
用事などで落ちた方がいて、参加者がちょうど10人になったので5vs5で勝負!!
絶対に負けられない戦いがそこにある
幸いな事に、こちらは比較的耐久が残っていた為、何とか勝利ぃぃぃぃ!
くははーw
そして、勝利チームには「罰ゲームコメントの帝王」ホーウェリーさんがおります。
彼のアイデアにより、負けチームの5人に連帯感にあふれたアピコメを進呈。
恐怖の罰ゲーム
これはスゴイw
南無。
皆さん、もし検索で彼らがかかってもアピコメは見ないであげてくださいw

そんな感じで無事終了のバルシャ大会ですが、レイラ姉さんの好意により、耐久MAX168のメインフル帆(+カテ4を100枚+ンゴニの帽子)争奪の「バルシャで帰って、ロンドン市内にいるレイラ姉さんのお店を探せ!」大会勃発w
おまけレース
放流された稚魚のようにロンドンを目指すバルシャ達。
このレースはロンドン着いてからが勝負でした。
ミドルトン邸前、王宮前、商館エリアとあちこち走り回るも見つからないいいいいい!
結果、意外な穴場にいたお店を発見したシーゲートさんが勝利!
商会ショップ前って……orz
人ごみに紛れてて見落としてた……。

そんなこんなで、5時間に渡り楽しく参加させていただきました!
王陵さん及び、参加された方々お疲れ様でしたー。
また次回あれば参加したいと思います!
でも、アピコメ大会だけは負けないゾ!!!w
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<タマゴたまご玉子~ | 世界の果てでカジキを釣る | *#%&@?!!!>>
この記事のコメント
大変オツカレ様でした。
ナント5時間と言う長丁場、こんなに長いと思いませんでしたよ。
皆さんのおかげで無事終われたのでホッとしております。
またイベント考えて行きたいのでヨロシクです。

レイラ姉さんを探せ!はマジで楽しかったデスナw
2006-04-30 Sun 17:28 | URL | 王陵 #JalddpaA [ 内容変更]
>王陵さん
5時間も問題児たち(?w)を取りまとめお疲れ様でした!
このゲームは色々な形でプレイヤーイベントできそうなのがいいですね。
必死になってお店を探す姿はユカイでしたw
2006-05-01 Mon 21:22 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
