大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カリブ海戦2~3日目
2006-05-21 Sun 23:59
全鯖でイングVSイスパとなった今回の大海戦、参加された皆様お疲れさまでした!
エロ鯖はジャマイカ行きという遠征でしたが、毎度お世話になってます補給部隊の方々の尽力のおかげで目一杯戦う事ができました。
とゆーか、目一杯沈んでるんですが!w
なんかね?援軍で入ったらね?モロに頭クリの位置でいきなり即死とか?w
回避も通常弾防御も使うヒマなかったアルヨー?

そんな訳で、2日目、3日目は毎度組ませてもらってるエルディさん、夜珠さん、サバノミソニさん、オデンと、1日目みんなが一緒だったレオ・ブラックさんとで中型>大型のコンボで参加。
これくらいが丁度いい感じです。移動用の船も持てるし。
そんな訳で今回の戦果はといいますとー。
二日目の戦果

最終日の戦果
2日目がまずまずな感じでしたんー。
イングは初のNPC戦ありの海戦ですが、どこに沸くのかサッパリわからないし(結局、偶然目の前に沸いたのとたまたま援軍で入った2回だけかも?)対人の方が面白いので専らサンティアゴ=ジャマイカ間で戦ってたんですけどネ。
サントドミンゴ付近にイスパ軍がいたとかいう話も聞きましたが、そっちまで行けなかったのでヨクワカリマセンw
とりあえず、今回の仲間の勇姿SSをば!
夜珠さんGJ!
運用スキル使ってるように見えるのは目の錯覚デス。
王子GJ!
1しかダメージ与えられてないのはメテオーラが暴発したからデス。
自分の沈没SS?
撮り忘れましたぁ(はぁと)……イヤ、マジデw
今回も結構派手に沈みましたヨーw
特に中型は船耐久底になったっぽいですからね……orz
しかし、今回は少し通常弾防御スキル入れてみました。
これが中々の効果あるようで?
耐久ベコベコになってた中型で、ケツクリもらっても沈まなかった事ありましたからねー。
どっちかってーと旗艦向けのスキルっぽいですが!w

で、今回遠征とはいえイング連合軍の方が数が多いようで、相手探すのも一苦労だったんですが、最終日のラスト15分。
主戦場の端にいた艦隊に目をつけた王子。
「時間もないしあれいっときましょう」てな事で戦った相手が。
蒼い戦場
王子、コレたぶん4艦隊で組んでるフランス精鋭ですw
しかも海軍まで呼ばれてるし!w
青々とした国旗で埋め尽くされる海上。
これで生き残れたらすごかったんですが……w

唯一悔やまれるのが、ラスト2分で始まったイスパ艦隊との戦闘で。
お互いこれが最後なので引く気はなく、途中で海戦自体は時間切れで終了しましたが、旗艦を落とすまでやるつもりでいたら……
嵐で強制終了orz
最後の最後までありがとうございましたっと!・゚・(ノД`)・゚・

んで、今までの累積戦功で2回目の爵位を戴きましたーん♪
爵位あり!・゚・(ノД`)・゚・
おかげさまで3等賞になりました。うわーい!

総合発表~
総合ではエロ鯖はイング連合軍の勝利、という事で一瞬だけですがカリブに2ヶ所イングの旗が立ちましたね。
日付が変わる頃には元通りですけどw
今回すごいと思ったのはZ鯖の引き分けですねー。
ポイント見ても、差は僅かに6。
ここまでの僅差は今までなかったのでは?

そんな訳で、毎度組んでくれる方々及び参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたー!
次回は戦列艦で参加したいと思いまーす……って書くと道外れそうだからやめとこうw
でも重ガレオン乗りやすいしなー……。悩むw
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<成分分析その2 | 世界の果てでカジキを釣る | カリブ海戦前夜~当日>>
この記事のコメント
大海戦おつかれさまでしたー^^。

今回も正体さんたちを盾にしてつっこんでてごめんなさい(笑)。
護衛するほうはさぞ大変だろうと思ってました(^^;。

援軍開始→即クリ、は入る位置が悪かったですねえ。
3日目は特に戦えなかったもんで、つい適当な位置で入ってしまいました(^^;。
今後の反省材料にします…たぶん(笑)。


精鋭艦隊とは戦えないよりはいいかな?ってことで突っ込みました。
あれはあれで楽しかった、と勝手に思ってるんですが(笑)。
いずれああいう人たちにも勝てるようになりたいですねー。

がつがつな旗艦なのは変わらないと思いますが、今後ともよろしくです^^。
2006-05-23 Tue 13:48 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
大海戦お疲れサマンサ~~!

とにかく今回は自分の方は3日目に色々目に見えないミスしてるので
一緒に艦隊組んでくれてる方達には申し訳なかったなーと。
そんな事を思う訳でした。ゴメンナサイ。

でも、大分『艦隊』としての錬度も上がってきてるんで
出来ればこのままガッツリやっていって、
エルディさんも書かれて居ますが、精鋭と呼ばれる人達に
力で勝てる様になったらいいな、とか
そんな事を思う自分でありました。

何はともあれ、毎度お付き合い有難うです。
次回もまた、頑張ろうじぇ!
2006-05-23 Tue 19:37 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>エルディさん
毎度旗艦ありがとうです!
数こなしていけばどんどん艦隊錬度も上がると思いますので、気にせず突っ込んで(旗艦は突っ込んじゃダメだろうw)みんなを盾にして下さい!
今回は戦闘自体ロクにできなかった艦隊もあるようですから、ウチはまだよかった方ですねー。
船の性能の差は縮まってきてますから、次回はあの青い軍団を倒しましょう!!
こっちもイングランド海軍呼ぶ?w

ともあれ、お疲れ様でした!
また私も白い鉱石掘ってきますw


>オデン
私もスキルパレットがズレてて発動まで数秒のラグがあったのはナイショですw
混戦になって味方の進路の邪魔をしてしまった事も何度もあったり……orz
まだまだ精進が足りませんヨホホー(TT)ノ

でも、重ガレオンは楽しかったです♪
何気に、某フランスのオレンジの方と白兵戦になった時、攻撃力も防御力も上回っててニヤリとしたのもナイショw

次回も何卒よろしくでっす!
2006-05-23 Tue 21:36 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
