大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
超レア料理に挑戦
2006-06-08 Thu 23:59
念願の戦列艦に乗れた所で、すこーし気が抜けつつある今日この頃。
やりたい事はいっぱいあるのですが、なんとなくまったりモードになってます。
しかしINしてボーッとしてるもの何なんで、こういう時でないとできなさそうな事に挑戦!

以前、大航海バージョンの成分解析で、フレの二人の主成分だったパパイヤの肉詰め焼き。
ぶっちゃけ、誰も見たことがないというレア料理。

そうだ、京都に行こう コレを作ろう。


唐突に思い立って、とりあえず資料を集める。

レシピは【秘伝・カリブ料理】
材料は【ジャガイモ・鶏肉・木の実】

……こりゃ確かに誰も作らんわw
ププランツリー並の効果があるなら木の実集めもいいですが、行動力+55(壊血病予防できますが)ではチョットネ。
まあ、ネタの為に作るのでそこらへんはおいといて。

まずは最大の難関「木の実」調達デス。
採集持ってますが、ちまちま集めるのメンドクサイ
ので、生物学スキルを生かして、木の実100出る地図で一括ゲット。
地図はチュニスで出る「チェリー」

こないだアラビア語切っちゃった。

セビリアで覚えて行かないと……。

この時点ですでにつまづき風味。
ともあれ、アラビア語覚えてチュニス書庫では一発でチェリーの地図ゲット!
ジャガイモ仕入れて帰って来てから発見しようと思ってた所で

今回最大の誤算がッッッ!!!

チェリーの地図の発見場所はトルコ西岸(アテネ東)。
なんでかモロッコ西岸(カサブランカ東)と勘違いしてましたああああああ・゚・(ノД`)・゚・
カリブ行かないとダメなのに、さらに東へ行けとorz
てゆーか、普通に考えてモロッコに桜は生えてないだろう!w
チュニスで気がついたのがまだ不幸中の幸いで……ここまで来てる以上、トルコ西岸行かないと負けた気がするので(?)海賊が居ない事を祈って、東地中海へ。

誰もいなかった(*´∀`)ラッキー♪
超マッハで西岸に上陸、無事ゲッツ!
まとめてげっつ
即座にアテネで補給して、東地中海離脱~。
そこから直でカリブを目指すマーフィーさん。
すでに結構な夜中デス……でも今のウチの方が安全ぽいし……。

レシピは前回の大海戦で何枚かもらいましたが、直後に売り飛ばしたので持ってません。
あちこちの商会ショップにも置いてありますが、どうせサンフアンで2万で売ってるし、ジャガイモ仕入れる前に購入ダー。
てな状態で半分居眠り運転しながら、幽霊船に襲われつつ(2回も……)なんとか47日でサンフアン到着。
港前でイスパ海賊の方が島に突き刺さってますが、まあ気にしない。
レシピ買って、サンティアゴとジャマイカ往復でジャガイモ買い込んで、ついでにドミンゴでジャガイモ配送クエ受けて(またジャガイモ!)マッハでカリブからサヨナラ~~~。
サンフアン沖抜けた所で限界だったので、1日目終了。

翌日、真っ直ぐナント目指してヨーロッパに帰還。
何度かネズミに襲われましたが、なんとか木の実とジャガイモは無傷!
鶏肉買っていざ鎌倉!!
ぱぱいや~~ん!
このレシピ、パパイヤ専用だし。
他になにかあればもうちょっと……?w
ねんがんのぱぱいやのにくづめやきができたぞ!
艱難辛苦を乗り越えて合計119個のパパイヤができた!(*´∀`)
この料理はネタの為、パパイヤが主成分の二人にあげる予定ですw

しかし疲れたorz
おそらく二度と作らないと思います!!w
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新人戦列歓迎模擬大会の巻 | 世界の果てでカジキを釣る | お国自慢~>>
この記事のコメント
どうも~ パパイヤの肉詰め焼き72%の虎っすー
いやいや、初めてみました!パパイヤ料理!
感動っす。そして完食っす。(嘘
がっつり金庫に保管中でございます。
これからパパイヤネタでエロ鯖に肉詰め旋風を巻き起こしますので・・・・乞う!ご期待!
2006-06-11 Sun 08:51 | URL | 虎 #- [ 内容変更]
>虎さん
72%でしたね!
しかも普通に金庫の邪魔になりそうな量ですません?w
できればリスボンあたりで「超レア料理販売してます!」とかシャウトしてくださいw

旋風はそよ風程度なヨカンがががw
2006-06-11 Sun 18:58 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
